Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

憧れの一台

今日は、秩父神社、三峰神社、宝登山神社と神社巡りをした。


途中、いろんな車と当然すれ違う。


今は、週末しか乗れないので実家の軽に乗っている。


もし、今、車を買うとしたら、いろんな面を考慮して、多分、アクアになるんだろうなぁって感じ。


でも、やっぱりもう一度乗りたい、と思うのは、


スカイライン33型かなあ。


R32型に比べると、いまいち的な評価だったけど、個人的にそんなことはない!


今まで乗った中で一番だったと思う(GT-Rではないけど)。


直列6気筒の音と振動、たまんない~(^^♪


ボディ自体はラグジュアリー化していたから重かったけど、それを補うほどの魅力があった。


車検で、最後は30万(乗り方が荒かったのか?)だったので泣く泣く手放したけどまた、乗りたいと思う一台。


ホシノインパル、憧れたなあ。


R34型、セブンFC、FD、B4、フェアレディZ32型、ホンダプレリュード最終型(V-TEC)などなど乗ってみたいのはたくさんあるけど、


時代と逆行、なんだよね(;'∀')


なんでも最近の重量税は年数に関係しているとか?


正直、街乗り程度、動くための道具、みたいな感じなら軽でも構わないんだけど。


そうじゃないんだよな~。


でも、買っちゃったら…また、いじりそうだし。


なんか最近の車って余り惹かれない。性能はいいんだろうけど…違う。


そんな中…非常に気になるのが…


前に映画トランスポーター(何作目やったっけ)を見て…


今まで、外車はあまりなあ、という感じだったのだが…。


めっちゃカッコイイ!


そんな訳で、アウディのA5クーペ(2ドアクーペが好き)が気になって仕方がない。


価格も、びっくり( ゚Д゚)だけど。


憧れ、いつかは乗りたい一台となった。


走って楽しそう(^^♪