Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

おこちゃまやのう

お疲れ様です。


なんか暖かいを通り越して暑いですが、体調は崩されていないでしょうか。


もう…


スーツも夏用でええんちゃうか、みたいな。


因みに朝は、始業前にコーヒーは必ず飲む。なんかそうしないと調子出なくて(;'∀')


で、これが表題に繋がったりなんですが…。


あれは福島勤務(白河)で、事務所でコーヒーを飲もうと、ネスレのやつ(よう事務所にあるアレ)

↑こんなやつ


で、当時(と言っても3年ほど前やけど)、僕はコーヒーに惰性で砂糖一本入れとったんです。


すると…60越えのおっちゃんが後ろにおって…


まあ、気のいい、おもろいおっちゃんだったのですが…


「なんや、砂糖入れるんかい!おこちゃまやのう!」


カッチーン


「ええやないですか。大体〇さんもミルク入れとるやないですか」


「ミルクはええんや。まろやかになるからのう」


…味分かるんか、このジジイ


そうは思ったが、


「なるほど。ようわかりましたわ」


それから、砂糖、ミルクはやめた。


別の日…またこのおっちゃんに、


「彰也はん、砂糖入れんの?」


と言われたが…


「当然やないですか。僕はブラック派ですので。砂糖は入れんですよ」


「ほんまかい。無理しとるんとちゃうんか(・∀・)ニヤニヤ」


「ほんまですって」


「なんや、つまらんのう」


ふっ( ̄▽ ̄)


なんて思ったりもしたけど。


それ以来、コーヒーには特に何も加えなくなった。

そして、缶コーヒーもこれ以外は飲まなくなったなあ。個人的に一番飲みやすい気がする。


でも…アイスコーヒーはガムシロ入れなよう飲めん(;'∀')


やっぱおこちゃまなんかなあ…。


そう言えば、先日うまい具合に撮れたので…



最近のカメラってすごいよなあ…。


30倍ズームで三脚なしでブレない!