Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

2日目なのに

おはようございます。


う~ん、飲みすぎたかな(;'∀')


昨日は初日から19時まで残業。


聞いていた通り、人数が足りないというところもあり、書類確認等から入ったが…。


取り敢えず今日、明日は休みなので、昨日の段階で切りのいいところまでやろうと。


帰っていいよとは言われたが、来週まで確認などを引っ張りたくはなかったので。


最も車で通勤30分以内


これはいい。めっちゃ幸せや。


今までのぎゅうぎゅう電車で片道2時間30分に比べれば。


年末までっぽいけど…。


で、帰宅後に初日に行った居酒屋さんに顔を出し…

↑もっとコワモテのマスターやったけど


なぜか常連のおばちゃん(昨日知り合った)とその旦那と盛り上がり…。


まあ、


せっかく来たし、楽しむか~はっはっは


みたいな。


三保の松原もあるし、見どころはたくさんありそうだ。サイクリングで行けるコースもあるとの事。さらにそこから船が出ており一周できるそうだ。


ただし、サイクリングが1時間。


ええ~1時間もチャリンコ漕ぐの~


若いんだから行ってこいっ!


マジっすか~


みたいな。


そして、静岡と言えばお茶が有名。今は新茶の時期らしく。


なんと、蕎麦屋ではお茶が出るそうな。


詫びさびだねえ(←酔っているのでわけわからんことを言っている)などと言いつつ話は続き…


静岡から見る富士山は日本一だそうだ。確かに、こんなに大きい富士山を見た記憶は…見たことないわけではないけど(山梨側から見たことはある)、圧倒されたのは事実だ。


手前に海、奥に富士山と言う、絶景スポットも教えてもらったし。


↑脳内イメージです。


ゴールデンウィークに一度帰ったら、一眼をもってきて是非撮ろう。


また、今度は健康ランド(ジムあり)にマスターに連れて行ってもらう予定だ(会員になると紹介者にポイントが入るらしい)。


風呂やサウナあるから、帰って風呂沸かさないで良いし、便利だろ?仕事帰りに行けばいいんだよ


それだ!ジムもあるん?


おお、あるぞ!


おおっ!入るっ(会員になる)!


酒も入っていたので…なぜか約束をし、今度行くことになった。


そう言えばここ(興津)は、静岡の中間地点らしいから浜松までもそこまで時間はかからないらしい。


やっぱり、ウナギは有名だから、いる間に行ってみたい。後、浜松餃子?宇都宮と張ると言うし。


↑これ、好きなんですよね


後、静岡と言えばサッカー。


正直レッズは近いから知ってはいたけど…


サッカー…ん?磐田だっけ?


馬鹿野郎!清水と言えばエスパルスだ!
ここでそんなこと言うと怒られるぞ


気を付けまーす


などという会話もあり、お勘定。


帰り道結構ふらふらしていたから酔っていたんだろうな(;'∀')


ふと空を見ると夜空の星が綺麗で…。


確か白河に行った時も、同じこと感じたなあ…。


意外といい人が多く(まだ2日目だが)、中々に楽しめそう。


さて、生活用品買いに行こうかな。


清水まで出なきゃ無いんだろうな~(;'∀')


ついでに清水港にも行ってきます(`・ω・´)ゞ