Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

海っていいな

行ってきました、清水港。


↑カメラを忘れたのでスマホにて


潮の香りが…イイ!


実際には清水駅付近まで車で30~40分くらいだった気がする。


僕は、パチンコはやらん(学生時に嵌ったくらい)けど、昨日聞いた、


パチンコやるならマルハンがあるぞ


…ここまで来んと、パチンコ屋…無いって事すか?


なんて思ったり。いや~健全な生活送れそうやわ(;'∀')


早速清水魚市場河岸の市へ。


まだ10時30分すぎだったのでそこまで混んでいなかった。


中をぶらぶらして、どこに入ろうかな~と散策。


最近は肉よりかはどちらかと言えば、魚が好きになってきているのでこれは嬉しい。


最も出てくれば肉も喜んで食べるけど(;'∀')


そんな中で入った一軒。


↑三色鮪丼ものすごい量にびっくり(;'∀')


マグロのフライ食べ放題だし。


とてもおいしかった。


で、会計時に


お姉さん、ここって休みいつなん?


お兄さん、この辺の人?


仕事で、おとついから興津や


みたいな会話をし、他のお客さんが来たので


またきてね~


土日しかこれへんわ


なんて言いつつ、店を出て…で、海の幸を堪能した後は、海の方へ。


船着き場があり、案内板を見ると三保の松原へ行く船があるらしい…。


…どこかで聞いたような。


( ゚д゚)ハッ!


昨日聞いた、イクリングでここまで来いってか( ゚Д゚)


いや~こいつはきついな(;'∀')


筋肉痛で動けなくなってしまう予感がビンビンする。


チャレンジしてみたい気もしなくはないが。気が乗れば、って感じかな。


潮風に吹かれながらのサイクリング


ええかも知れん。汗と潮風でべたつきそうやけど(;'∀')


その後、出る時には車の長蛇の列にびっくり( ゚Д゚)駐車場満車でどれだけ並んどるんや…


やっぱり、早く来て正解(なのか?)だったな、と。


帰り道、道すがらあったホームセンターで、


物干しざお


ハンガー


を購入。


そして、バイパスで帰ったが…


ああっ!興津へ行くところで降り損ねたっ!


結局…バイパスを延々走り続け…途中、良さそうな撮影ポイント見つけたり。


で…。


由比駅あるところでやっと方向転換できた。


由比…これって由比正雪の乱と関係あるのかね、そんなことを思いながらUターン。


看板にエビの絵が描いてあったから名物なのやろうか?


今度、来てみようっと(^^♪


そして、例の健康ランドに出て、無事に到着。


物干しざおをセッティングしたり、ハンガーにやっとスーツをかけたけど。


ああ、スーツがヨレヨレ(´;ω;`)


ゴールデンウィークに着て帰ろうかな…。こっちじゃあまり必要なさそうだし。


そして、1時間ほど昼寝をしてしまい。


起きてから、近所で必要なものを100円ショップ、薬局、スーパーと僕としては珍しく徒歩で回った。


それにしても暑い。汗だくである。やっぱ車が良かったな~などと思いつつ(;'∀')


とにかく、モノを増やさない生活を心がけないとならないが、必要なものは必要やし。


ほんで、やることがないので、資格勉強をもくもくと。


結構いい環境かもしれん、来たばっかりやけど。


中々楽しい一日だった。


明日は、太原雪斎の臨済寺、駿府城へ行こう。今日みたいにカメラ忘れずに(;'∀')