Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

こ、これは…

今日の午後、事務所の女性(同年代らしい)と話し、


静岡満喫してくださいね


と手渡されたのが…


まっぷる 静岡 浜名湖・富士山・伊豆 ’17


↑まさにこれ(;'∀')


だった。


そして、勘違いを怒られる。


私、富士宮から来ているんですよ。


あれ?山梨側で聞いたことある気がするんやけど。


富士吉田じゃないですよ?


あっ( ゚Д゚)!


似ている為、勘違いしとった(;'∀')


そうそう、富士宮焼きそばの富士宮ね


失礼いたしました、ってな感じで。


そして、話を聞きながら、まっぷるを見たが(勤務中)、


名物多くていいよね、海の幸多いし。


頑張って土日で行ってくださいね


…月2回土曜出勤でしょうが。


なんて会話をしながらも、まっぷるを見続ける。


それにしても漁港だらけで。


富士宮…田子の浦でしらす丼ですか。これは行くしかないでしょ。


由比と言えば桜エビ(そろそろ時期らしい)。


…沼津と言えば深海魚


ふ~ん。


どの位回れるかな…。


掛川でSLでしょ、浜松で鰻でしょ。


SLでは、ふるさと弁当ね。


なんかこいつ食べ物ばっかりやんけ、みたいに言われそうではあるが。


ダイエットしようとかブログに書いたっけ。ま、こっちきてかなり動くようになったし、何とかなる(はずだ)。


せっかく来ているのであれば、食べないのはもったいない。


おそらく半年以上いるはずやし。結構いけるんちゃうか。


…でも。


実は白河に行くまでは、名物とかとんと興味がなく。


お腹にたまればいいじゃん、みたいな考えだったのだが。


我がことながら変われば変わるものやな、と(ある方のおかげなのだが)。


ま、食べ物メインになってしまったが。


実は寺院巡りも好きなのであって。


山梨では浅間神社が一之宮なのだが、静岡市にある浅間神社が一之宮かと思いきや。


富士山本宮浅間大社

これがなんと全国1300ある浅間神社の総本山だとか。


富士宮だというからぜひ行かねば。


でも、神社用の御朱印帳、東京なんだよな~。


寺は行っても神社行くと思わなかったし(臨済寺は元々行くつもりだった)。


ま、何度行ってもいいか(;'∀')


今週の休み(日曜)は、ここと富士宮やきそばと田子の浦、かな。


やっぱ、このくらいの楽しみがないとね(;'∀')


で、お茶とミカンが有名と。温泉もあるっていうし。


静岡ってすごいなあ、と。来てみないとわからない、というか。


富士山大きくてきれいだし。


正直仕事もかなり大変ではあるが。


ご褒美がありすぎるくらいある。これはいいことだ。


まっぷる持って帰っていいと言われたから寝る前にこれ見て研究しよう(行くべきところを洗い出す)。


皆様、本日もお疲れさまでした。