Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

どうも!初めまして!

何か、ムラゴンに初めて登録した感じですが…


そうではなくて(;'∀')


本日も19時過ぎまで仕事だった。明日も出勤か~。


なんかブルーな感じで、そんなこと思いながら帰宅し、また居酒屋へ。


今日は鶏めしって言ってたな~。


そう思いながらドアを開けてびっくり、お客さんがなんと一杯( ゚Д゚)


いつもの席には上司と、その隣に初見のおじさんが。


どこに座るかな、そう思い、カウンター(上司の横が開いていた)を見ると、


『ご予約席』

↑こんなおしゃれじゃなかったけど。


と書かれたものが。


ここ座っていいんですか?


お前の席だぞ


おおう、これは嬉しいかも。


いそいそとコースターと、箸とおしぼりをもって席へ。


そうしたら、その初見のおじさんが、


来て一週間と聞いていたけど、この店の流儀知ってんだな


教育されました。彰也です。宜しくです


聞いてるよ。〇〇です、宜しく。


と握手。そして、上司が、


混んでるから料理でないぞ


そう言って、唐揚げを分けてくれることになったが…。


皿がない。


箸の下にあるから自分で出せよ。


へいへいっと。おお、ここにあるのね。


で、出して戻ったら、マスターが、


来て一週間でうちの店の流れを覚えたな

と言ったが、それはそれでどうなんだって感じだ。そしたら、先ほど知り合ったおじさんが、


忙しい時を見計らって、自分でビールを入れればいいんだよ。沢山入れられるぞ


↑勝手に厨房に入って…ですか?


おお、いいっすね


なんて会話をしながら、いつも通り飲んで…。


で、仕事で言うこと聞かないで独断でやる人がいるんすよ


それは、俺はこうだと思うぞ


とか、


こういう時はこうすべきなんだよな


とか。


会社の社長やっていたらしく、話を聞くのも為になる。こういうのいいよな~と思いつつ飲み。


で、氷が無くなったら、何故か自分でアイスストッカーに行って氷を足していたり(;'∀')


↑自分で厨房内のアイスストッカーへ…


そして、言われたのが、


静岡はいいところだぞ。雪は降らないし、盆地じゃないから暑すぎない。


あ、それ魅力っすね。雪かきないのいいな~(40代にして白河にて人生で初めて雪かきを経験した)


だろ


ええ、食べ物旨いし、海近いし、富士山綺麗だし


景色は見飽きるぞ


え~ほんまっすか


みたいな。


こういうのって今まであまり経験ないから正直楽しい。


その後も、初めて会う人が多かったが、


ども!宜しく~!

↑ほんとにこんな感じ。


ってな感じで挨拶して。


その社長さんは先に帰ったが、帰る際、


また、会おう。次は仕事の話抜きで飲もう


是非


握手して別れたが…。


マスターが


あいつ帰らないじゃんか


え?


↑マスオさん


振り向くと他の席に座って話してるし(;'∀')


マスターとこの方は同級生らしい(しかも60歳という。いや、お若い)。


その流れで裏メニューもらったり。


なんかいいのかな、と思いつつ。


で、また、焼酎(いいちこ)を飲んでいたが、上司に


お前、本当に焼酎好きだよな


↑これは好き。


と言われつつ。


じゃ、鶏めしくださ~い


もぐもぐ食べていると、マスターに


お前、明日仕事だろ?


うん。これ食べたら帰るっす


東京にはいつ帰るんだ?


2日仕事終わったら帰る予定。


いつ戻るんだ?


う~ん5日ってやってる?


おお、やってるぞ。


5日の夜には戻るかも。未定だけど。


なんだ、お前5日に帰ってくるの?


まだわかんないけど。ここで晩飯食べるかも。東京バナナ買ってくるんで。


わかったよ。で、5日に帰ってくるならあそこ申し込めよ


あ~風呂のあるジム?じゃあ、6日連れてってくださいよ。


いいぞ


了解で~す。ほんじゃ5日に。


そういやぁ、お前の歓迎会いつやんだよ


そう、この店で歓迎会を開いてくれるというのは会社で聞いているが…


本人が知るわけないだろ!

そう思い、


それは聞いてないっすね


と返したが…。


確認しろよ


本人がするのおかしいでしょ!


なんて感じでお会計。


帰る際、上司に明日ちゃんと働けよと言われ(上司は明日休み)、


あったりまえやないですか


と返し、帰宅。


その途中、


…かなり馴染んでしまっているが。


そうなんだよ、ここに来てまだ1週間ちょっとなんだよね。


濃すぎる毎日で忘れそうになるが。


なんか全然そんな気しないんやけど(;'∀')


良いのかな~、ま、いっか。


おかげでなんか憂鬱な気分は消えたし。ありがたいもんだな。


なんて思いつつ。


さてさて、明日は休肝日かな~(実際はどうなるかわからないが…)。