Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

そう言えば…

朝起きてみると9時前…


よく寝たなぁ


…やなくて、何かやることあった様な?


なんやったかいな…?


…。


( ゚д゚)ハッ!


思い出した!


先週不燃ゴミ(アンプ)出したけど、ゴミ袋に紙が貼られており、集積されなかった。


内容は、50センチ以上のものは粗大ごみに出してください


と言う欄にチェックされていたが、僕が出したものは、43センチ✕32センチなので、引っかからないはず(実際に測ったし)。


市で発行しているゴミの分別冊子にも、


縦横2辺足して50センチ以上とは記載はなかった。


つまり、委託業者のミス(目測もしくは重いからわざと置いていった)と言う事になる。


そんな訳で市の粗大ごみの所に持って行き(第一日曜or平日しか開いていない)事情を説明すると、こちらのミスです、と謝罪と共に受け取ってもらえた。


因みに市が出している有料ゴミ袋に入っていれば持っていくはず、と言う事だった。


…委託業者めっ💢


そんなこんなで、用事を済ませ、家に帰る途中に梅の花が咲いているのを見た。


ああ、もう時期やんな 


ほのかに梅の香りを感じて思った。


まだ、20代の頃、当時付き合っていた彼女に言われて初めて周りを見る事に気付かされたっけ…。


ふと思い出した。


何で良い薫りなのにさっさと行っちゃうの


…言われたなあ。今やったら、もう春だね、とか写真撮ろっかとか言えるけど。


この時は、


仕事の事を24時間考えろ、

より良くするにはどうするか考えろ


って上司に叩き込まれてたなぁ。周りなんか気にもしなかった。


だから結果的に振られたんだろうけど。


梅の香りでふと思い出したけど、この時は金木犀だったっけ。


懐かしいなあ、とふと思った。


そういや吉野梅郷どうなったんやろ?


…後ろの建物にピントがあってしまった(^_^;)