Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

なんと、これは…⑤

さて、臨済寺での感動の余韻が残る中…


↑臨済寺


前の会社でお世話になった方と会うために東京へと戻る訳だが


本来ならばここから静岡駅へ行き(バスで20分見積もればよさそう)、東京へ行くのが断然楽なのだが…


カメラバッグを持っているし、汗だく…


いやいや、重いし気持ち悪いし…


これを考えれば、一旦興津に戻ってからの方が良さそうだ。


まだ、13時半少し過ぎた位だし。


よしっ!


てな訳でバイパスで興津へ。そんなには混んでいない。


住んでいるアパートに着いて見ると14時15分だった。


急いでシャワーを浴び、荷物をまとめ直す。


バスの時間は、15時9分発。それしかない。


乗り遅れたら更に1時間待ち。とてもではないが約束の18時には着かない(^_^;)


荷物の入れ忘れがない事を確認し、バス停にてくてく歩いて行き、興津駅へ。


そこから静岡駅に出て、新幹線の切符を買う。


↑自由席で


今回は品川で降りて、と。


16時38分発東京行きに乗れば何とか間に合うか?


で、お土産を買い、ガラガラの自由席で暫しのんびり。


↑品川にて撮影


やはり、帰京は自由席、静岡へ帰るのは指定席だな。


そんな事を思いながらウトウトしていると、品川に着。


↑久しぶりな気が…。


うん、懐かしい。


京浜東北線に乗り換えて浜松町へ…


次はおおいまちおおいまち


えΣ(゚Д゚)に乗ってしまった!


う〜ん、これは確実に遅れてしまう。


連絡し、多少遅れます、と伝え…。合流後に、羽田空港へ。


そこで飲みながら近況を報告し、困っていることなどの相談をしたり、あんなことありましたね、みたいな話をし…。


色々と相談に乗って頂き…


本当に有難かった。


更にもう一軒行こう、って事になり、結局22時30分過ぎまで飲み、


羽田からバスに乗り、その路線で最寄りのJR線の駅まで行き、何とかJRの最終(0時56分)に飛び乗り…


帰宅したのは1時30分過ぎ。


今日は何かめっちゃ忙しかったな〜。で、明日には静岡に帰るのか〜


なんて思っているうちに意識がなくなり…


更に続く


写真は後ほど載せます、多分