Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

ココハドコ?

定時で上がり、いつもは市ヶ谷駅まで歩くのだが、今日は体調が悪かったので、麹町駅から帰ることにした。


有楽町線で市ヶ谷まで行ってもいいのだが、JRは混むし、立ちは辛い。


ってことで(この段階で頭がぼ~っとしていたはず)新宿まで行き、西武新宿線で座って帰ろうと思い立った。


↑行先もこれ


だが!新宿へ行くには市ヶ谷から都営新宿線に乗らなくてはならない。


↑都営新宿線


因みに今乗っているのは有楽町線


↑有楽町線


すっかり油断して(なんと、すぐ席が空いたので)座って寝てしまった。



ふと目が覚めて…次どこ?とみると


氷川台


ん?ひかわだい


え?どこそれ?


もうすぐ終点?


和光


和光ってあの外環インターのある?


ええええ~~~


埼玉やんけ( ゚Д゚)!


(ちなみに住んでいるのはオズプレイで話題になっている横田基地の方、さらに高速インターで言うなら、圏央道青梅インター、日の出インター、中央道八王子インターが近い)


まったく別の場所である!


結局、和光→北朝霞→西国分寺→立川→帰宅


JR武蔵野線は風で遅れているし…相変わらずやなあ(;'∀')


15分遅れやったからぎゅうぎゅうやったし…


えらい遠回りしてしまった…。


うう、疲れた~(´;ω;`)


ま、たまにはこういうこともあるさ。


…てか、飯田橋で東西線に乗り換えて高田馬場に出れば良かったんか(;'∀')



ま、やっちゃったもんはしかたない。


そう言えば、銀英伝…新たに作られたアニメが始まったので録画したものを見たけど


…ううむ。映像はすごいけど、個人的には合わない…


↑新作


↑やっぱりこっちのラインハルトがいい。