Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

早く帰りたいけど、これは…

今日は市ヶ谷から、JRで新宿経由で帰ることにした。


特にどこかによるわけではないけど。


やはり、と言うか、18時位の新宿駅。


ひ と が あ ふ れ て る Σ(゚Д゚)


そして、来た電車が、


通勤快速 高尾行き


通勤快速…良い響きである。

↑通勤快速


大きな駅にしか止まらず、通常、快速であれば東京→立川約1時間なのだが、通勤快速なら45分ほどで立川までついてしまう素敵な快速なのだ。


だが…


新宿に到着した段階で、押し合いへし合い状態…。


おおう(;'∀')


かなりの人数が降りたが、それ以上の人数が乗るわけで。


しかも停車する駅でも降りるより乗ってくる方が多い。


つまり…


↑まさにこんな感じ(;'∀')


こ、呼吸するのさえ苦しい…


立川に着く頃にはヘロヘロ、汗だく(´;ω;`)


一体、乗車率何パーセントやねん。


南武線の武蔵小杉あたりは瞬間混み率日本一らしいけど変わらんのとちゃうやろうか…


しっかし、そんな中でスマホでゲームするツワモノがおるのにびっくりや。


余計なお世話なんやろうけど。


で、立川駅で青梅線に乗り換えたけど、こちらも言わずもがな(;'∀')


みんな早く帰りたいのは変わらんもんなぁ。


いやあ、堪えた堪えた。


やっぱ、青梅特快(乗り換えがないため)、可能なら青梅ライナー(全席指定 特急料金¥510)がいいなあ~(;'∀')
(別途510円払っても快適に帰りたい、たまには…)



なんかいつも以上に混んどった気もするけど…。


朝もホームに人が落ちたとか、急病人が出たとかで10分以上遅れていつもの駅に到着。


遅刻すれすれやったし(;'∀')


朝の1分1秒、ほんまに大きい。


色々あった一日やった…


(↑正式に来週静岡県清水市へと異動となった…またこれについては後日に)


それはさておき


皆様もお疲れさまでした!