Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

まろ

なんだかんだで明後日静岡県へ出発となった訳だが…。


朝の通勤電車の中で夢を見て…


( ゚д゚)ハッ!


てな感じで今朝は目覚めました。まだ荻窪で…。まだ寝れたのにもったいない(^_^;)


う〜ん、苦〜い思い出が(^_^;)




あれは、大学2回生の夏季休暇…。


男3人くらいで熱海に行った時の事…。


まず感じたのは、


日差しが痛い(紫外線)


だった。


そこでどうしたか。


近くにコンビニ(何かは忘れたが)に入り、冷たい飲み物を買ったのだが、会計前に店内をフラフラした時に見つけたのが、


日焼け止めクリーム


だった。


おお、これはっ!


これ塗れば痛くないんじゃね?


みたいになったが、確か


spf70、50、30だか40と言う種類があって…


何を買えばいいかわからぬ!spfってなんや!


…今みたいにインターネットが普及していない時で。


どうするどうする?


数値デカイ方が効くんじゃ?


今だったら調べて買うが当時は分からなかった為…。


悩んだ結果!


最大値で効果ありそうなspf70を買い…


みんなで塗ったのだが…恐らく適量以上塗ってしまったのか…


ま ろ だっ!(麻呂)


顔、そして腕が真っ白でみんなで大爆笑(^_^;)


↑ここまでやなかったはず…


結局、麻呂状態の為、主目的だったナンパもできず…。


西武バス(観光バス)のバスガイドさんに手を振ったら振り返してくれるかな〜


などと言いつつ、大きく手を振り。


振り返してくれたっ!


なんて事していました(きっと…馬鹿がいるとか思われていたんだろうな(;'∀'))。


…ほんま、あほやなぁ(^_^;)


spfって日焼けまでのカウントダウンを延ばす、って事なんですね。知らんかったなぁ…。


…古〜い思い出でした。