Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

そういえばそうですね

言われて初めて気が付いた。


今日もすっかり常連となってしまった居酒屋で昨日に引き続き飲んでいる時の事。


おかげさまで常連と認定(こちらに来て一週間だが、勤務日数と居酒屋に通っている日々が変わらないペース)され、店に行ったら、


コースター、箸、お手拭きを自分で用意して、席に座るようになった。


…。


まあ、疲れ果てて、食事を自分で作る余裕もないため、とても助かっているのだが。


飲みながら、29日の日曜は、


富士宮へ行って富士本宮浅間大社→富士宮焼きそば→田子の浦へ行ってしらす丼の予定なんです、と話したら…


お前、ゴールデンウィークだから混んでえらいことになるぞ


と言われた。


え?そう?


そう答えたが、


…何で?


頭の中にはクエスチョンマークが。


あああっ!


↑ベジータさん


そうかっ!28日(土)、30日(月)、1日(火)、2日(水)


仕事

だからすっかりと抜け落ちていた。


世間様は


ゴールデンウィークやないか


と。


どの位混むん?


と聞くと、


河岸の市に行って、帰り混んでただろ?あれ以上がずっとだぞ


↑あくまでイメージです。


な、なんと!それはあかん。


三保の松原は?


世界遺産だ。混むに決まっているだろ?


由比の桜エビ(桜エビのかき揚げ丼)は?


混むに決まっているだろ。丁度時期だし。


久能山東照宮は?


混むに決まっているだろ。1159段の階段(いちいちご苦労さん→駿府城であったおじさんも言っていた)を歩けば、多少は空いているんじゃないか?


じゃあ、富士山が絶景で見えるってとこは?


馬鹿野郎、そこは平日から混んでるんだから、それ以上に決まっているだろ


まっぷるで仕入れたところを挙げるが…。


どこもここも


ゴールデンウィークで混むとのこと


…おおう、なんてこった(;'∀')


でも、今聞けて良かった…。


じゃあ、どうしようかな


焼酎を飲みながら、真剣に悩んでいたら、マスターの一声。


ここにくればいいだろ


…。貸し切り言うとったやん。


別にお前ら2人くらい(+上司)座るところあるだろ。あいつ(上司)なんか、『貸し切り』の看板があっても平気で来るぞ。それにもうそんなに寒くないからで飲んでもいいし。


外( ゚Д゚)?まじっすか


↑季節は違いますが


ま、貸し切りといえど、おかげさまで定位置あるし。


さりげなく紛れ込んで飲んでよっかな(;'∀')


こっちに来てほとんど夜はここにいる気がするが…まあ、いいか(;'∀')


で、お前いつ帰るの?


2日仕事終わったら。お土産東京バナナでいい?いる?


持ってこなきゃまずいだろ?


↑意外と人気みたいです。


ですよね~。買ってきます。


2日、帰る前、ここで食べて行ってもいいぞ。


絶対飲んだくれて帰るの翌日になりそうやし嫌や。上司が来たら、お前何でここにいるのって言われますやん


あいつは言わないだろ


なんて会話をしながら


あ~結局、29日、本当に貸し切り団体に紛れて飲んでそうな気がする…。そう思いながら、閉店間近まで飲み続け…。


帰りに歩きながら


やっぱ、観光地なんだな~(;'∀')


なんて、改めて思ったり。


はぁ~29日は大人しくしてよっと。