Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

結局…ね(;'∀')

今日は、新たな仕事もあり、19時を過ぎてやっと帰れる状態に。


さて、帰りはどうしよう。今日は居酒屋休みだし。


話は違うが、こちらに来て、一度も火曜、木曜と燃えるごみを出したことはない。袋(有料)は購入したが。


【ゴミの出し方】の冊子を読んだが、ゴミの出し方がすごい。


袋に名前を書け、と。


…いやいや待ってくださいや。


古着は着れるものは古着屋にもっていきましょう。


…いやいや待ってくださいや(こちらを去る際、処分する気満々なんですが)。


…それを読んで考えた。


少量だったら、コンビニとか、スーパーで捨てれるんじゃない?、と。


そんな訳で、車に置いといた物(コンビニ袋に入れた少量のごみ)を捨てがてら、スーパーに行こう。


で、マックスバリューに行った訳だが。取り敢えず、ゴミを捨て、中に入り…。


暫しブラブラした後に、冷凍食品と、サラダと、何となく目に入った柿の種。


↑これ美味しいですね


これらを買って帰る途中、買い物に行く上司とすれ違った。


そして電話が。


買い物行ったの?


軽く、ですね。


飯買った?


冷凍食品位ですよ


軽く飲み行くか


りょーかいです


…てな訳で、近くにある中華店へ。


初めてだったが、1000円で、ビール一杯、指定料理から2品付くという。


いいじゃないっすか

↑こんな感じ



結局僕はビール1杯だけだったが(焼酎1杯500円だったためパス)。


元々ビールは得意ではない為(;'∀')


最初の一口のおいしさは知っているつもりですが…。


で、あれこれ話を聞いてもらったり、聞かされたり。


…う~む、休肝日予定が(;'∀')


でも楽しかったから、ま、いいか。


ガッツリウィーク(夢メダカさん命名)も終わり…


ついにゴールデンウィーク


↑こんな心境ですね


…って言っても帰っても大した予定はないけども。


明日仕事、早めに上がれるといいな~(^^♪