Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

ただいまっ!

さて、5/6に帰ってきて翌日仕事はきつい…


この数日、バタバタしまくりだったので…。


そんな訳で…


本日5/5静岡に帰ってきました。


実家を17時過ぎに出て、最寄りの駅で新幹線の切符を購入。


19時台と20時台…。


やっぱり余裕を持つなら、20時台かな。


↑心に余裕を…


そう思い購入。焦るとお土産の【東京バナナ】を忘れてしまうかもしれん(;'∀')


そして、東京駅へ。


うわっ(;'∀')すごい人…。さっさと東海道・山陽新幹線の改札の方へ。


途中にお土産屋があり、見たが、ヨックモックだったので先へ。


すると、次なる販売店発見。あっ!東京バナナだ!


てな訳で社用と居酒屋用に購入。


実は同じサイズだけどまあ、いいでしょって感じで。


前のおばさんは領収書切って、なんて言ってたけど…お土産で領収証ってなんか違う気がするが…。


今ってそうなんかね?ま、いいや。


で、何となく旅情を感じたくお弁当を購入。

↑名前に惹かれて購入


う~む。なんでもありって弁当だね。

↑確かに東海道新幹線上の地域の名物なのだろうが…


そんな印象。


で、ホームに行き、ちょっとぼ~っとする。


↑間違いなし、と。


そして新幹線に乗り込み、出発前に早速弁当を食べ始める。

↑普通席・指定席共に埋まっていた


さすがに動き始めるまでに食べ終わることはなかったが…。


夜景を見ながら食べる(席は窓際だった)、このG.Wで一番気持ちが安らいだ瞬間だったかもしれない。


で、食後にゆっくりコーヒーでも…


ああっ!コーヒー買ってきてないしっ( ゚Д゚)!

ショック!


店内販売もなんかな~


そう思い、そのまま静岡まで。


東京発 20:03 静岡着 21:04 


約一時間。ここから乗り換えて興津まで、と。


で、20分ほど電車に揺られ、興津駅へ。


バスは…


19時で終わっているし(その時21:30近く)


歩きか~。とっほっほ(´;ω;`)



で、一眼重いな~なんて思いながらとぼとぼ20分ほど歩いて、居酒屋の近くまで来た時、スマホに上司から着信が…


はい?


お前今どこいるんだよ


ちょうど、店のそばですけど


え?そうなの?じゃあすぐ来い!


りょーかいです


てな訳で1分もかからず店へ(本当にすぐそばまで来ていたので)


店に入ると、


ほんとに側にいたのかよ


と言われたが…。実際は荷物が重いため、一度帰ってから来るつもりだったのだ。


で、


おみやげです


と東京バナナを渡し…。箸とコースターとおしぼりを持って席に着くと、


生飲むだろ


とマスターに言われ…


うん


という訳で、生を飲み…


お前、ニラご飯食べるか?


あ、あるん?食べる食べる


と。さらにいつものつまみをプラスして。


5日に来ると言っていたのになかなか来ないから心配してくれていたそうだ。いやあ、ありがたいもんだ。


そして、明日、ジム(健康ランド)の登録に行くことになり、お開き。


は~なんか忙しかったな~。


休肝日にする予定だったんだけどな~(;'∀')


ま、いいか。


明日は本当にゆっくり寝坊しようっと!


皆様、お疲れさまでした!