Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

IH買わないの?

いつもの様に飲んでいると、


お前、IHは買ったのか?


とマスターに聞かれた。


IHね…


そういや、そんなん言った記憶あるな。確かにあの時は自炊する気満々やったけど…


ここに来れば食べれるし。


そりゃそうだけど、ここが休みの時はどうすんだ


冷凍食品若しくは、しずてつストアかな〜。レンジはあるし。


そしたら河岸の市とかで干物買った時はどうすんだ


そりゃその時はここに持ってきますよ


ま、そうだな


でしょ。ま、レンジでチンするご飯は必要かな


と話していたら、ママさんが、


え〜、ご飯作らないの?


と聞いて来たので、


完全なワンルームなんですよ。キッチンの逆(背中側)は、ベッドやし。確実に臭いつくから嫌なんです。ファブリーズ手放せんくなるし。


そうなんだ〜


だから、僕はここでご飯食べるから良いんです


わかったよ


力説していたらマスターに苦笑気味に言われた(^_^;)


ま、正直なところ。


ティファール持ってきたからお湯わかせるし。


最悪カップ麺も食べれるし、コーヒーも飲める。


飯は居酒屋行けばいいし、日曜日とかは、河岸の市に行けば食べれるし、あんまり困った!と言うのは無いんだよな…


と、言う訳でIHは当分必要ないかな。

  

明日の〆は、富士宮焼きそば。


つい先日…マスターと、


富士宮浅間大社行ったし、富士宮焼きそばだけ食べに行くってのも冴えないですね


そしたら、お前ここで食べるか?


え、材料あるの?


スーパー行けば売ってるからな


おおうΣ(゚Д゚)ここにいながら富士宮焼きそば制覇ですね!そりゃいい。是非!


わかったよ


なんてやり取りがあり。明日の〆は、富士宮焼きそば。


めっちゃ楽しみ(^^)


で、その後。


お前、今度の日曜日どこ行くんだ?


う〜ん、久能山東照宮も行ったしなあ。どないしよ(^_^;)


お前、そう言っても足元しか攻めてないじゃないか


何と失礼な!人生にしても何にしても足元固めないと掬われるし。つか、こっち来てやっと1ヶ月ですって。


そうか、まだそんなもんか。何かそんな気しないな。で、どこ行くんだ


6月は、大井川ら辺を攻めたいんですよね〜


富士山も、いい季節ですよ


と、若。


富士山ね〜


確かに。5合目までは行けるらしい。


う〜む。


悩んでいると。


テーマ決めなきゃきついぞ


テーマ?


食べる、とかそれこそ景色見るとか。目的決めなきゃ。そこから教えなきゃか?


…テーマね。


はっきり言ってしまえば。なるたけ一度に済ませたい。これが本音。で、気に入ったところがあればじっくり再訪。


これもありや思うんやけどな。


だが…教えてくれると言うなら聞くのも一興。


てな訳で。


教えてください


と頭を下げて、色々聞いて。聞いてなるほど、


ま、やってみますか、と。


さて、日曜日はどこに行きますかね(^^)


あ〜明日も仕事、そろそろ寝ないと。


皆さんもお疲れ様でした!