Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

成長なのか、それとも…

先日、ウォークマンについて書きましたが、


好きなバンドは?となると…


世代と言いますか…


やはり、


BOOWY!



COMPLEX!



布袋 寅泰!


氷室 京介!


ってなる訳です。後、B'z(好きなのはMotelとかまでかな)、後、hideとか…。


学生時代、友達の家でギター片手に、ベッドの上で布袋寅泰のアクションを真似して、ピックを持った右手をグルグル回し…


照明に思いっきり手をぶつけたり…。


何やっとんねん


って感じですが…


髪型、幾何学模様のギター、アクション、めっちゃ好きでした。



今でも


COMPLEX、BOOWYの楽曲は、好きなんだけど…


布袋寅泰の曲が…


なんか…


合わない(泣)


前は、布袋の楽曲を聞いて、


よっし、やるぞっ!


となったのですが…今は…


何かいいや


こんな感じ(^_^;)


更に、良く聴くようになったのが


image(イマージュ)、DEPAPEPE、押尾コータロー


みたいなリラクゼーションや、インストゥルメンタル。


そして


Kalafinaだったりする。


聴いていて、ハモリキレイだし、やっぱ声楽やってる人ってすごいよな、と。


ライブは行ったことないけどファンになりました。


入りは、ヒストリア(NHK)なのですが。


でも、梶浦由記、退社しちゃったしどうなるのやら。


新たなプロデューサーになったら、曲の雰囲気なんか変わるんかな(^_^;)


そら堪忍やなあ…。