Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

終わり良ければ…かな②

さて、翌日になり。


何処に行く気もなく、ぐで〜っとしていると。


10時過ぎに上司から電話が。


居酒屋のマスターとママさんと、上司と清水に飲みに行くから一緒に行くか、とのお誘いだった。


う〜ん


考えてしまう。


何故ならば。


今日は、楽しみにしていたジャズの生ライブの日。


昼から飲むとどうなるか。


確実に間に合わなくなる気がする。


だって、マスターと上司だし(^_^;)


結局いくことにしたけど。


昼前に興津駅に集まり、清水へ。


なんかイベントがあるとかで出店があり、早速ビールとつまみを買い、昼間っからアーケードでかんぱーい(^^)


何でも、時期になればコスプレの世界大会があるとか何とか。


アーケードをコスプレした人が、そこそこ歩いていた。


秋葉原で見たことあるな〜って感じやったが。


昨日の件(それ以前からの事も含め)を話していると、ママさんに


冷静そうに見えるのに、怒鳴っちゃったんだ。そんなにひどいんだね


と言われ、マスターには、


そんな奴は切っちゃえよ。お前らが馬鹿見るぞ


もう見つつありますがね~


なんて会話をし。でも、聞いてもらえるのがこんなにありがたいこととは、としみじみ思ったり。


その後、16時過ぎからカラオケに行ったのだが…。


マスターと上司は完ぺきに出来上がっており(;'∀')


19時からは、楽しみだったジャズのライブへ。ま、そこに行くまでも色々あったやけど。


見知らぬ人なんかとも、


ええですよね~


あの曲は〇〇で…


みたいに話し、めっちゃ楽しい、と(^▽^)


スコッチの水割りを飲みながら。


で、21時過ぎに終了したのだが、上司は寝てしまっていたので強制送還(呼んでくれた方曰く)し、


お前、もう一軒行くけど来るか?


と誘われたので、


是非


と言う事で、スナックに行き、その後におしゃれなジャズバーへ。


凄かった。


オーディオが。


そして真夜中なのにかなりな音量で聞けるのが。


そして、オーナーを交えて、


誰がいいよね


とか、


オーディオのハイエンドは500万からだ、


とか。


セッティング法とか色々話して。


こんだけ楽しかったのっていつ以来だろう、位な。


また、来月ライブをやるとの事で、行く事になり。


ただ、


今日、お前をここのオーナーに合わせられたのは良かったよ


と言われたのは嬉しかったなぁ。


そんなこんなで気づけば


2時前。


そこでお開きになったが、オーナーに、


次はセッティング(スピーカー)について語りましょう


と言われたので、


是非!お願いします!


と握手。


連れてきてもらった方には、


また、連れてきてやるから。で、色々紹介してやるよ


と、言ってもらい。


有り難いなあ


この一言に尽きる。


で、帰り、時計を見ると


2時半過ぎ(^_^;)


でも、とても充実した1日だった。


まさに、赤字が黒字に転じた、みたいな。


そして、何も自分からあんな低次元まで降りることもない、と。


ま、終わり良ければ、を実践したような休日でした(^^)