Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

あなた 知っていますか!

ドラクエである街に行き、街の人に話しかけると言われる一言である。


確か、はい/いいえの選択肢があった気がするが…


それはさておき。


何故これが出たかと言うと…。


所長に事務所で言われた。


彰也さん、ついに歓迎会の日が決まりました


と。


ありがとうございます


とは言ったが…


歓迎会って、来て1週間位でやるもんちゃいますか?


僕、こっちに来てもうすぐ2ヶ月なんですが!


などとは口が裂けても言えん(^_^;)


確かにめっちゃ忙しかったですが!夢を見るくらい!


しかも…会話の続きが、


やはり、ホームが良いと思うんですよ


ホーム?


彰也さんがいつも行っている所でやりましょう


…いつも?


本人から言い辛いと思いますが、マスターとママさんに伝えてもらっていいですか?


え?自分の歓迎会を開くって僕が言うんですかΣ(゚Д゚)?


あの居酒屋って事ですね。


う〜む。


…いやあ、本人が言うのか〜


何と気まずい(^_^;)


で…普通に言うのもアレなので。


店へ行き、マスターにドラクエ風に、


知っていますか!


といきなり言ったら。


どうした?何か拾い食いでもしたのか?


しねーよ💢いやさ、ついに決まりましたよ


何がだ


僕の歓迎会


知ってるよ。○日だろ


なんとっΣ(゚Д゚)


あいつ(上司)から聞いてるよ


ほんまっすか〜、何と恥ずかしい


今更、やんなくてもいいんじゃないか


ん〜、何かね。今更はじめましても変っすよね。馴染んでる感そこそこあるし。


だな。


でも、無いってのも寂しくないすか?


どっちなんだよ


…どっちでもいいんだけどね(^_^;)

ま、美味いもの食えれば良し、かな


お前なあ…


なんて感じでついに歓迎会が決まったが…


いやあ来て2ヶ月…ビミョー過ぎる(^_^;)


なんて挨拶すれば良いんだ?


却って悩むぞ…💦