Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

帰省にて

来週の土曜が富山での研修、と言う事で。


第2週は帰れない為に土曜休みをもらい、金曜日終業後に東京に帰ったのだが。


糸魚川駅に行き、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


新幹線(上越新幹線→はくたか)1時間に1本やんΣ(・ω・ノ)ノ!


そして、人気の金沢方面から新幹線は来るわけで。


駅で切符を買う際も、


通路側ですが良いですか?


ときたもんだ。もちろん!としか答えようがないんだけども。窓際が良かったな~


しかも駅に駅弁売っとらん…店はセブンイレブンのみ。改札の中に入っても、改札内から店舗に入れるかと思ったら、入れない!!


ああ、改札入ってしまった…。


結局自販機で買った缶コーヒーのみを持ち、いざ車内に入ると、


皆さん駅弁おいしそうに食べて…。


うう…お腹すいたよぉ(´;ω;`)


↑さすがにお腹鳴らなくてよかった(;'∀')


そして東京まで2時間10分。今までが1時間もしくは1時間30分(東海道新幹線)だったからかなり長く感じる。


結局家に着いたのは23時前。コンビニでお弁当買って、食べて寝た。


↑こんな感じ?


土曜日、事前に帰り用の切符を買ったが(指定席)やはり、窓際は売り切れ。


う~む。本数少ないんちゃうかと思うのだが。


結局、東京滞在の間は、実家の買い出しやら何やらであっという間に過ぎ、14時過ぎに家を出て、20時前に着。


↑京都や新大阪とかにつながったらほぼ乗れなくなるのか?


いや~、遠い。


これは中々にきついぞ。


ゴールデンウィーク、仮に休み取れたとして。帰れるのか?


帰らんと、新潟散策に時間使うが吉か?


あ、名刺入れと土鍋…忘れた(´;ω;`)