Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

海つぼ?

いつも通り目が覚めたけど、二度寝、三度寝で起きたのは10時過ぎ。


起きてみれば、電気は付きっぱなし、Tパン(Tシャツ、パンツ)で寝てるし。


結局昨日、


1週間頑張ったし、ご褒美に


ってことで飲みに行ったんだよな~。


で、10時過ぎまで飲んで…帰ってそのまま、寝てしまった気がする。


でも。


なんだかんだで気をかなり使っているのは事実。


来て間もないし(;'∀')


正直、疲れるな、ってのがあったけども。


上司とこの居酒屋のおかげで居心地良いと思えるのはいいなって感じです。


で、今日は居酒屋の若(30代)の紹介で、お土産(予定)の静岡茶を買いに。


車で10分弱だったけども。


〇〇さんの紹介できました。居酒屋のね


あ、〇〇のですか?ありがとうございます。


みたいな感じで。おすすめを聞いたら、新茶との事なので


じゃ、それを。


ということで購入。


↑こんな景色もぜひ見たい。


で、包んでもらうのを待っている間、お茶を出してもらったが、



うまい。


香りもいいし…。この間、居酒屋で言われた、


他のお茶飲めなくなるぞ


うん、確かに。近くに狭山茶はあるけど…。比べてみたいかも。


で、その後清水の方に行ったが、駐車場はどこも満車状態。


こりゃ出かけなくて正解だったな


帰り道、川が海に合流しているところを見つけたので、暫しぼ~っと眺め。


↑分かり辛いけど、海と合流しているんですよ


そして買い物をして(マックスバリュー→初めて入った)帰ったが…。


行くところがない(;'∀')

じゃ、行くところは一つだな。


水、木、金、土、日。


どんだけ通ってんねん。そんな感じだけど居酒屋へ(15時30分過ぎ)


今日は貸し切りと聞いていたけど。取り敢えず行ってみよう。


てな訳で行ってみたが、やはり…


本日貸切


↑こんな感じ(実際とは違いますが)


そんな看板があるが、ガラガラとドアを開け


あ、いた


とマスターに声をかけ、コースターと箸とおしぼりを持っていつもの席へ


まず、生を飲み、焼酎へ。


いつもは水割りだが、先ほどのお茶で味をしめたので…


お茶で割りたいんですけど。ある?


お前、メニューに書いてあんだろ


え?


初めてまじまじとメニューを見た。確かに


お茶

の文字が。


おおう( ゚Д゚)知らなかった。


そして、早速お茶を頼み、それで焼酎を。


うまい


そして、マスターと話していたんだけど。


そういや、僕の前に2人連れが店の前まで来て、貸し切りの看板見て帰ってましたよ


昼間っから飲むのもな~、どうかと思うぞ


…(飲んでいるのが目の前にいますが)。


で、おすすめメニューを見ていて、見たことないものが。


海つぼって何?


お前知らないの?


知らない


で、現物を見せてもらって、


食べるか?


うん、食べる


で、食べたけど、これがうまい。知らなかったな~なんて思いつつ、つまみながら飲む。


↑海つぼ。初めて食べた。


贅沢だねなんて思いながら。


で、ご飯ものある?と聞くと今日は考えてないとの事。でも、


シラスを大根で和えたものでいいか?


勿論っす


ご飯は炊かなきゃ無いからインスタントでいいか


構わないっす


そして、しらす丼を出してもらったが


これはうまい


うまいっすねなんて言いつつ食べていると上司が来た。


なにもう締めの飯食べてんだよ


だって、僕15時30分過ぎに来てますもん


さらには常連の方まで来て…


わいわい話しながら、


帰りま~す(お勘定)


なんだよ、帰るのかよ


と言われつつ、帰宅。


明日、明後日、明々後日まで勤務、と。


そして…。でゴールデンウィーク、と。


帰る前に今日行ったお茶屋に行って一服して、それから東京に帰ろうかな。


↑ほっこりしたいですね