Take it easyな日々

気が付けば40代も半ばに手が届く…。考えたら日々の忙しさで趣味とかにあまり時間さけていないなあ、なんてふっと思ったり。趣味や資格取得とか日々の事を綴ってみよう、と。

終わり良ければ…かな①

何か久しぶりに書く気がする。


連日忙しく、仕事から帰って、飲み行って、寝る


このサイクルの繰り返しである。


自分の時間がないΣ(゚Д゚)


ここが結構、悩みのウェートの中で大きいかな。


ほんまは捻出せなあかんのですけどね。


16日は、朝から大変だった。


上がいないと王様気取り(俺が仕切らねばみたいな奴)と朝から怒鳴り合い…周りが引くほど(^_^;)


まさに


李下に冠正さず


ってやつなんだけど。


その日の行動予定表が勝手に書き換えられており。


上司が休みの為、書いてくれたのかなと思い電話したが違い。


50代後半のオッサンに確認の電話をしたらしい。


その後、電話で


お前が確認せんからわしにあいつから電話がくるんや


と怒鳴りつけて来たので、


アンタ大体さ、普段から勝手にあれこれやってっから疑われんじゃねぇの?(イラッと来ているので言葉が悪い)


とにかく朝は時間がないのてピリピリする。そもそも、コイツは実力も無いくせに上司に従わない(と言うか対等と思っている)。


このオッサンは、休暇予定表も突然変えたり(休みを移動したり)、人員配置をかってに指示したり。←これがまた間違っていたりする。


お前、わしの字知らんのか!わしの字違うやろ!全員に確認したんか!


お前が普段から勝手な事するから疑われるんだろうが!てめえの字なんか知るかボケ!


みたいな。挙げ句には周りに羽交い締めされて(^_^;)


そう怒鳴り返したら、その後は避けるし。だったらやるなっての。


しかし。


ひっさびさに怒鳴ったなぁ…


で、イライラが止まず、残業する気にもならず、定時で帰った後に、


寝ればイライラ収まるかな〜


と思い、寝たが、


全然収まらん


散々飲みに行くか迷ったが。


行けばヤツの話に終始するのは分かっていたし、聞く方は嫌な気持ちになるだろうし。


そんな訳で迷いに迷った揚句、行かなかったんだけど。


翌日、マスターと上司に、


溜め込むな、吐き出さなきゃ駄目だ


とダメ出しされ。


この日は、居酒屋でも揉め事があり、騒ぎになったらしい。


ありゃ。


それは勿体無いことをしたな〜


なんて思ったり。


続く